「電動スクーター」の“本当の実力”加速性にすぐれるスクーテック [原付免許で乗れる電動バイク]

加速性に優れていたのは「SC425F」(スクーテック)



都内の幹線道路での走行にも不安を感じない。
ズバリ!車体が大きく重いのでスクーターに慣れている人向き。

加速性能ではヤマハとスクーテックに一歩譲るが、
コンパクトさでは「ER50-A15」(エネクスオート)が際立っており、
最も取り回しが良かった。モーター音が静かで、充電時間が短いのも使いやすい。

このモデルは台湾製。


本体は最も大きく重いが、モーターのパワーに余裕があり加速はスムーズ。
乗り心地も安定感がある。坂道の加速も問題ない。
回生ブレーキがエンジンブレーキのように使えるのは便利。
モーター音は気にならなかった。座席下にヘルメットも収納可能。




「プロッツァ ミレット」(プロスタッフ)
パワー不足こそ感じるが、ペダルをこいで進むことも出来る点がユニークだ。


バッテリーが切れても走行出来る等、
自転車感覚で乗れて使い勝手はいい。


東京マルイの「電動ecoスクーター タイプC」は加速が心もとなく感じたが、
交通量の多い道路を走らなければ不安はなく、軽快に走れた。



モーター出力が小さく、加速は物足り無い。
平坦な道では問題無いが、急な坂道では足でペダルをこぐ必要が有ると感じた。

低速時の安定性は高く、乗り心地は柔らかい。軽いので取り回しがラク。
ヘルメットは収納出来無い。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。