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「電動スクーター」の“本当の実力”加速性にすぐれるスクーテック [原付免許で乗れる電動バイク]
加速性に優れていたのは「SC425F」(スクーテック)
都内の幹線道路での走行にも不安を感じない。
ズバリ!車体が大きく重いのでスクーターに慣れている人向き。
加速性能ではヤマハとスクーテックに一歩譲るが、
コンパクトさでは「ER50-A15」(エネクスオート)が際立っており、
最も取り回しが良かった。モーター音が静かで、充電時間が短いのも使いやすい。
このモデルは台湾製。
本体は最も大きく重いが、モーターのパワーに余裕があり加速はスムーズ。
乗り心地も安定感がある。坂道の加速も問題ない。
回生ブレーキがエンジンブレーキのように使えるのは便利。
モーター音は気にならなかった。座席下にヘルメットも収納可能。
「プロッツァ ミレット」(プロスタッフ)
パワー不足こそ感じるが、ペダルをこいで進むことも出来る点がユニークだ。
バッテリーが切れても走行出来る等、
自転車感覚で乗れて使い勝手はいい。
東京マルイの「電動ecoスクーター タイプC」は加速が心もとなく感じたが、
交通量の多い道路を走らなければ不安はなく、軽快に走れた。
モーター出力が小さく、加速は物足り無い。
平坦な道では問題無いが、急な坂道では足でペダルをこぐ必要が有ると感じた。
低速時の安定性は高く、乗り心地は柔らかい。軽いので取り回しがラク。
ヘルメットは収納出来無い。
都内の幹線道路での走行にも不安を感じない。
ズバリ!車体が大きく重いのでスクーターに慣れている人向き。
加速性能ではヤマハとスクーテックに一歩譲るが、
コンパクトさでは「ER50-A15」(エネクスオート)が際立っており、
最も取り回しが良かった。モーター音が静かで、充電時間が短いのも使いやすい。
このモデルは台湾製。
本体は最も大きく重いが、モーターのパワーに余裕があり加速はスムーズ。
乗り心地も安定感がある。坂道の加速も問題ない。
回生ブレーキがエンジンブレーキのように使えるのは便利。
モーター音は気にならなかった。座席下にヘルメットも収納可能。
「プロッツァ ミレット」(プロスタッフ)
パワー不足こそ感じるが、ペダルをこいで進むことも出来る点がユニークだ。
バッテリーが切れても走行出来る等、
自転車感覚で乗れて使い勝手はいい。
東京マルイの「電動ecoスクーター タイプC」は加速が心もとなく感じたが、
交通量の多い道路を走らなければ不安はなく、軽快に走れた。
モーター出力が小さく、加速は物足り無い。
平坦な道では問題無いが、急な坂道では足でペダルをこぐ必要が有ると感じた。
低速時の安定性は高く、乗り心地は柔らかい。軽いので取り回しがラク。
ヘルメットは収納出来無い。