電動スクーター 乗ったことありますが、エンジン音が無いので風切り音だけが聞こえ、停止すると無音なので変な感じです。 [電動スクーター 試乗日記]

性能は普通のスクーターと同等でしたよ。桁違いに重かったですが。

私のは某電力会社が試作に作ったやつですが。

電動バイク 詳しくはコチラからどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓
電動バイクセール会場


電動バイク 比較 最安値販売店はコチラからどうぞ
↓  ↓  ↓  ↓
★電動バイク 楽天市場★


昔、ホンダが法人向けに限定でレンタルした(販売したかは知りません)DIOのスタイルに似た電動スクーターに試乗したことがあります。
直流のモーターはスタートの時に力があるのですが、その特性どおりに発進は当時の普通のスクーターと変らないか、それ以上の力強さがありましたね。
音がしないのに、スロットルを捻るとグイッと出るのには、チョットビックリと言うか、意外でした。感動はしませんでしたが、チョットはスゴイと思いました。スッゲーとまでは行きませんがね・・・。
モーターの特性で仕方がないのでしょうが、エンジンのように速度が上がるに従って、ビューン・・・と伸びてゆくパワーフィーリングの快感はありませんが、走って移動するのには充分な走りでした・・・と記憶しています。
充電の時間と使用できる時間・・・が”実用”に耐えるか疑問でしたが、それは昔の話。
これから出てくる電動スクーターは、走りの性能が格段に向上する訳はありませんが、実用の性能(使いやすさ)は格段に向上してくるのでしょうね。
ヤマハが先行して商品化するような報道がありましたので、注目はヤマハですね。ホンダもやっているみたいですがね。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。