電動スクーター 電動バイクの最高速度に挑戦! [電動バイク・スクーターQ&A]

ヤマハの電動スクーター EC-03 は
1回の充電で40キロ走行でき。

バッテリーの寿命は、
充電サイクル寿命約500回
2~3年程度の寿命と発表されています。

詳細↓


走行路の高低差・体重・走行速度・気温
運転のしかたで変わりますが、
おおむね25キロ~40キロ程度走行できるます。

寿命はリチウムイオンバッテリーセルの状況から表示通りとおもいます。
最高速度は 原付なので時速30キロです、
40キロ以上出せますが、バッテリーの減りが早まります。

ネットで売って居る、
アジア製の無名メーカーの物は、
1回の充電で 10~20キロ走行出来、
バッテリーの寿命は6ヶ月~1年程度です、
運が良くて1年6ヶ月と言われて居ます。

最高速度は多くの製品で時速25キロと公表されています、
実際は40キロ程度出るそうですが、
ブレーキ性能が低くその速度で安全に止まれるか不明です。



電動スクーター 電動バイクの最高速度に挑戦!.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動スクーター専門プロショップの紹介 小電力で充電 ができてガソリンも不要! [電動スクーター専門プロショップ]

電動スクーター専門プロショップ.jpg

小電力で充電ができてガソリンも不要!
エコ先進国ヨーロッパ仕様で2人乗りもOK!
手頃な蓄電池コミューターとして人気上昇中!



この商品のレビュー
pontyan811さん 50代/男性
電動スクーターの中でも高い実用性があります。通勤に使用して購入後5ヶ月経ちますが、一応安定稼働しています。航続距離や最高スピードでも必要かつ十分です。中国本体メーカーから直発売のバイクまで出ていますが、いまのところ、コストパフォーマンスにおいてTOPクラスにいることは間違いありません。2次電池のコストパフォーマンスが飛躍的にアップするまでの数年TOPの座にいると思います。
乗った感想は一言で表現すると「静かな加速」でしょうか。シュルシュルを音も立てずに加速していく感じは、不思議で、ヘルメットが風をつかむ音が一番大きく感じます。
アクセルは感触が軽くやや安っぽい。ブレーキの感触はフロントリアともに感触は良好で効きと握力は比例した感じで特に好感が持てました。2輪のブレーキは正に生命線なので非常に重要です。
サスペンションは重いバイクのはずですが、特に不具合もなく標準的と思います。底つきや突き上げもなく特に硬いとも思いません。
ハンドリングはまだ慣れない極低速がやや不安ですが、足を離したあとは全く問題ありません。思いとおりにライントレースできます。低速時はブレーキをかけながら走行することも多く、その時アクセルが利かないことが難点です。自転車でも歩く速度以下の低速時はブレーキをかけながらチョンチョン駆動をかけますが、これができないことが車体の低速の安定を悪くします。改善を望みます。


セライさん 30代/男性
ガソリンスタンドに並ばなくて済みます♪

商品には大満足です。性能や使い勝手等、どこをとっても申し分無しです。「原付二種」扱いなので、合法的に60km/hで走れます。近頃は震災の影響で毎日ガソリンスタンド渋滞が発生していますが、自宅で充電できるのでガソリンスタンドに並ばなくて済みます♪通学・通勤・近所への買い物等、日常の足としては最適な乗り物だと思います。 



img57988592電動スクーター専門プロショップの紹介 小電力で充電.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

「電動スクーター」の“本当の実力”加速性にすぐれるスクーテック [原付免許で乗れる電動バイク]

加速性に優れていたのは「SC425F」(スクーテック)



都内の幹線道路での走行にも不安を感じない。
ズバリ!車体が大きく重いのでスクーターに慣れている人向き。

加速性能ではヤマハとスクーテックに一歩譲るが、
コンパクトさでは「ER50-A15」(エネクスオート)が際立っており、
最も取り回しが良かった。モーター音が静かで、充電時間が短いのも使いやすい。

このモデルは台湾製。


本体は最も大きく重いが、モーターのパワーに余裕があり加速はスムーズ。
乗り心地も安定感がある。坂道の加速も問題ない。
回生ブレーキがエンジンブレーキのように使えるのは便利。
モーター音は気にならなかった。座席下にヘルメットも収納可能。




「プロッツァ ミレット」(プロスタッフ)
パワー不足こそ感じるが、ペダルをこいで進むことも出来る点がユニークだ。


バッテリーが切れても走行出来る等、
自転車感覚で乗れて使い勝手はいい。


東京マルイの「電動ecoスクーター タイプC」は加速が心もとなく感じたが、
交通量の多い道路を走らなければ不安はなく、軽快に走れた。



モーター出力が小さく、加速は物足り無い。
平坦な道では問題無いが、急な坂道では足でペダルをこぐ必要が有ると感じた。

低速時の安定性は高く、乗り心地は柔らかい。軽いので取り回しがラク。
ヘルメットは収納出来無い。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動ビッグスクーター!VECTRIX (ベクトリックス) VX-1 250CCクラス登録の電動バイク! [250CCクラス登録の電動バイク!]

250CCクラス登録の電動バイク!
大出力で大迫力のスピード感!
それでも走行時のCO2排出量ゼロ!

【21000W大出力モーター搭載!】
大人気!電動ビッグスクーター!
VECTRIX (ベクトリックス) VX-1


電動ならではの二輪駆動方式で安定性抜群!
前カゴ付きで買い物にも通勤にも便利♪

【デンドーモータースオリジナル!】
電動スクーター Verny(ヴェルニー)




250CCクラス登録の電動バイク!.jpg

250CCクラス登録の電動バイク!2.jpg
250CCクラス登録の電動バイク!3.jpg
250CCクラス登録の電動バイク!4.jpg
250CCクラス登録の電動バイク!5.jpg
250CCクラス登録の電動バイク!6.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動バイク・スクーター2人乗車可能・800Wパワーモータータイプ!NOMEL 日本製 [電動バイク・スクーター2人乗車可能]

【最大出力2500W】NOMEL電動バイク PLAYA-2500W 【電動スクーター・Bike】
日本人製の信頼性と性能を確保した逸品!2人乗車可能・800Wパワーモータータイプ!



電動バイクは、電気モーターの出力により以下のように区分されます。

原付1種(ナンバープレートは白色)
排気量50cc以下または定格出力600W以下。
速度制限:30km/h

原付2種(乙)(ナンバープレートは黄色)
排気量50ccを超え90cc以下または定格出力600W超800w以下。
速度制限:60km/h

原付2種(甲)(ナンバープレートは桃色)
排気量90ccを超え125cc以下または定格出力800W超1000w以下。
速度制限:60km/h

いわゆる「原付バイク」は原付1種になり、600W以下の電動バイクになります。
原付免許の場合は600W以下の電動バイクにのみ乗れることになります。

詳しくはコチラ↓



バッテリー容量や電気モーターの最大出力、車両重量や搭乗者の体重等により、最高速度や

登坂能力が変わってきます。また、ご利用される道路の状況により、航続距離も変わってき

ます。

一般的には、最高速度は30-60km/h、航続距離は30km前後です。

登坂能力は特に基準が不明確ですので、カタログ表示の傾斜(6°とか8°とか)をそのまま

信じることは避けましょう。

さらに詳しく↓



電動バイク・スクーター2人乗車可能・800Wパワーモーター.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動バイク 原付二種 定格1000Wモーターとパワーブースト 性能・比較 [電動バイク 原付二種]

店長オススメ
1000Wモーター(原付2種)のスポーティな2車種と
600Wモーター(原付1種)を販売開始

デビューキャンペーン開催★
今だけの特別値段~原付2種1000Wモーター搭載 
Yadea電動バイク 高級な原二 EM67-1000金龍オプション装着車 
ライトシルバー×ゴールド(銀/金)

詳しくはこちら↓





電動バイクにおいてコミューターを超える存在=ラグジュアリーでスポーティな電動スクーターを目指したのがこのEM67-1000です。ゆったりとした車格に走りを支える高級装備を付加。定格1000Wモーターとパワーブースト10%装置が実現する高次元な走行性能。40Ahという大容量の鉛シールドバッテリーの採用でリーズナブルな価格と充分な走行距離を実現した、ベストバランスな原二電動バイクです。

商品内容物
電動バイク本体、充電器(家庭用AC100Vコンセント)、
取扱説明書(日本語版/英語版)、保証書
必要な免許
小型免許(AT限定も含む)

img58286252原二電動バイク 定格1000Wモーターとパワーブースト 性能・比較.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動バイク 電動スクーター ワンタッチ取外し充電可能!価格 比較 [ワンタッチ取外し充電]


電動スクーター 
高性能小型最軽量リチウムイオンバッテリー搭載!



電動バイク G-wheel エコルは正規品です。
類似品・コピー品にご注意下さい






走りながら効率的に発電+充電が出来るエコループ機能
     搭載! 1回の充電で70-80Kmの連続走行可能!!


電気代   150円当たり ecolu (電 気) 400km
ガソリン代 150円当たり A社(ガソリン) 40km


1回の充電で70-80Kmの連続走行可能!!
通勤&通学!ちょっとした遠出のお買い物も安心です!


バッテリー内部活性化により性能と寿命が向上!
6ヶ月使用後もフレッシュな初期状態を維持します!


基本点検済み+100%完成組立済み直送で即乗り出し
      OK! 1年保証のアフターサポートも充実で安心!


登録書類完備!各地域の市町村役場に提出するだけ!
簡単な書類申請のみで即日ナンバー交付!


とっても静かで、とっても便利!とっても楽しくて地球にも
     良い! 夜間や住宅街を走っても他の人の迷惑にならない!

さらに詳しく↓

電動スクーター ワンタッチ取外し充電可能!.jpg

電動スクーター ワンタッチ取外し充電可能!2.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動スクーター 国産 YAMAHA(比較)EC-03 電動バイク ミニマムコミューター [電動スクーター 国産 YAMAHA(比較)]

EC-03は、普通自動車運転免許でも乗れる
原付1種(50cc以下相当)の電動スクーター


詳しく↓



バッテリーは、電動アシスト自転車「PAS(パス)」で実績がある、
三洋電機製の高エネルギー密度50Vの新リチウムイオンバッテリーを採用。

 一充電当たりの航続距離は43km(30km/h定地走行時)で、
都市部での近距離移動に適した機能と走行性能を備えている。
使用状況にもよるが、一般的な使い方で一充電当たり25km走れる。

電動スクーター 国産 YAMAHA(比較)EC-03 電動バイク.jpg

販売の追い風として、政府や地方自治体による補助金もあります!

まず全国で受けられるのが、
政府の「電気自動車等導入補助事業による補助金制度」による、
2万円の購入補助金

浜市のように、電気自動車(EV)に独自の補助金制度を設けている地方自治体もあり、
ガソリンスクーターと比べた実質価格差の低下を期待できそうですね!


YAMAHA(比較)EC-03 さらに詳しく↓





電動スクーター 国産 YAMAHA(比較)EC-03 電動バイク2.jpg



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

電動バイク 電動スクーター 電気代 150円当たり400km走行 今CMやTVで話題のエコな【ecolu bike】通販 レビュー クチコミ [原付免許で乗れる電動バイク]

今CMやTVで話題のエコな電動バイク/スクーター !
 G-wheel 【ecolu】誕生!!

※通勤、通学、ちょっとしたお買い物、ちょっとご近所に・・・
※渋滞に巻き込まれたく無い方に・・・
※ガソリンの値段が高くてお困りの方に・・・
※バイクのエンジン音が気に成る方に・・・
※少しでも地球環境に良いことをしたい方に・・・

そんな時にはこの電動バイク【ecolu】!!今とても注目されてます!!!
凄く静かで、凄く便利!凄く楽!お値段も凄くリーズナブル!
彼女・奥様・お友達・両親へのプレゼントにこの電動バイク【ecolu】!!
可愛くてすさまじくCute☆
この電動バイク【ecolu】に乗って、より楽しい、より爽快な、
より自然な毎日を送ってみませんか?





エコバイク登場!原付免許でOK
ガソリンエンジンとの比較 150円当たりで走行可能な距離 比較

電気代   150円当たり ecolu (電 気) 400km
ガソリン代 150円当たり A社(ガソリン) 40km

従来のガソリンエンジン モデルにくらべてコストを抑えられるため、エコで節約、経費削減!


スピードも最大45kmでますので、余裕の走り。そしてなんといってもカッコイイ!電動スクーターこんなバイクで出勤したら、みんなの注目の的間違いなしですね☆


通勤、通学もうガソリン価格にびくびくしないでくださいね!

電気ではしる電動スクーターでキマリ!
電気だから、静か、経済的、ECO

新時代の定番 電動スクーターの紹介
ガソリンバイクより安くて
新しい走りをしてください!

詳しくはコチラから↓



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エコ通勤通学電動スクーター、電動バイク 激安 通販 感想

100%電動スクーター 電SUKE



・原付1種登録範囲の600ワット

・お好みで2名乗車も可能です。

※2名乗車の登録は原付2種になります。

※1名乗車は原付免許で大丈夫です。

・車体カラー:黒、赤
エコ通勤通学電動スクーター、電動バイク.jpg

車体サイズ

・L×W×H(mm):1980×600×900

・ホイールベース(mm):1400

・モータータイプ:インホイールモーター600W

・バッテリ:12V 20A 
・バッテリーを固定するネジなどをはずして、バッテリー単体をはずして室内充電は可能です。作業は10分前後かかります。

・最高スピード:40キロ/H。

・充電満タン走行距離:40キロ(30キロ/hのスピードで走る場合)

・タイヤ(F/R):3.00-10

本田のフュージョンにそっくりですね
まさか・・・

さらに、詳しく




こんなのも,売ってましたよ!
観光物運び兼用3輪トライク、激安.jpg

観光物運び兼用3輪トライク、激安2.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。